
Webファントム・ブレイブ 問題大あり

ゲームレビュー

ユーザー数減少

2012年6月以降、ユーザーの運営に対する不満が募った。理由は主に仕様の改悪だ。

今までも重課金者優遇だったゲームがさらに勢いを増すことになった。全てのシステムに課金要素が存在することになった。結果、課金すればするほど強力なキャラクターが作成できてしまう。もはやLv上げすら無意味である。

ユーザーは掲示板に批判・改善要望を書き込んだ。しかし、運営は掲示板の書き込みを運営が次々と削除していった。結果、「管理者により削除されました」という表示ばかりが並ぶようになった。

20120805_1_公式掲示板


しかし、仕様の改悪については何も行動を起こさない。それを見ていたユーザーはしだいにゲームから離れていった。現状残っているユーザーはかなり少ないものと思われる。

未実装のシステムも多いのでゲームリセットを行っても、新規ユーザーが沢山くるということはなさそう。このゲームはやや手詰まり状態に陥っているように思われる。

広告を非表示にする