魔法少女まどか☆マギカオンライン オープニングを観る

今日も暑い。
エアコンが壊れた我が家。
窓を全開。開放感満点。

さて、魔法少女まどか☆マギカオンライン。前回のプレーをじっくりと振り返ってみた。


この文章からわかること
魔法少女は少なくとも5人いる
魔法少女は願いを叶えた、もしくはこれから叶えようとしている
魔法少女は秘密の存在である
ワルプルギスの夜と戦って何度も負けている

ゲーム開始のボタンを押してしばらく待つと

20120908_1


扉が開く。
なんで扉なの? たぶん全開にして開放感を味わいたいからだよ。夏だねえ。


そして、いきなり戦闘シーンに突入。
敵の名前が「????」
僕、敵の名前が分からないなあ。
みんなも分からないよね? ね?

Lv.200と書いてある。もしかして最高Lvは200?


敵の圧倒的な強さの前に為す術もなく全滅しそうになる。

まだ、生きていたまどかがほむらと会話する。
まどかが敵を倒すからほむらは休んでいてほしいとのことだ。
ほむらは何度繰り返してもまどかを守れないことに悔しがる。
敵を倒してほむらを助けると意気込むまどか。
ほむらは今度こそまどかを助けると誓い時間を戻す。

気持ちが噛み合ってないね。
でも助けるという思いは惹かれるものがある。

20120908_2


そしてホーム画面になって

20120908_3


遊び方の説明が表示される。
ほむほむかわいい〜

「クリアすると暁美ほむらがもらえる!」
嫁に!?


さあて、みんなでプレイをやってみるか。

20120908_4


勝てばいいんだね。

相手を3人選択して、対戦開始。

20120908_5


サイコロを振って進んでいくと、他の魔法少女と同じマスに止まって

20120908_6


戦闘開始だ。

20120908_7


1対3なんですよ〜
な〜にぃ〜!? やっちまったな!!
男は黙って、
勝ったフリ!

20120908_8


負けたけれどもアイテムはもらえるみたい。
うれしいにゃ〜。

その後、ホームに戻ったので、とりあえずプロフィールを押してみた。

20120908_9


マミさん麗しいです。

自己紹介コメントを変えて終了。

今日のプレイ時間 0分
総プレイ時間 18分

広告を非表示にする