魔法少女まどか☆マギカオンライン クエスト開始

クエストを開始した。

キュゥべえが敵の居場所へと通じる入り口を教えてくれた。
会話が終わると、すごろくが始まる。
どうやら、自キャラは既に魔法少女になっているようだ。
すごろくで最後のマスまで進むと敵との戦闘になる。
戦闘は自動で行われる。

戦闘は勝利に終わった。
その後、マミさん、さやか、まどかが登場。
マミさんから仲間にならないか考えておいてと言われて、
最初のクエストは終了。

その後、3人と一緒に魔女を探しながら使い魔を退治。
魔女は謎の転校生(僕は分からないよ。ほんとだよ。)と杏子が先に見つけて、一緒に戦うことになった。

ここまでの間に仲間を増やしたり、装備する武器を変えたり、武器を強化したり、Lvが上がったりした。要は強くなっていくと先の敵を倒せるようになる、ということらしい。

20120910_2


20120910_1



装備や強化に必要なアイテムはガチャで手に入れるわけだが、それはいいのか? という疑問も残る。無料でもガチャは一応出来るので、熱中しない程度に続けていこう。

今回のプレイ時間 68分
総プレイ時間 1時間26分
総プレイ日数 2日

広告を非表示にする