読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティアラコンチェルト クローズドβテスト 序盤の序盤

ティアラコンチェルトのクローズドβテストに当選しましたので、実際にプレイしてみました。ちなみに不具合報告もしました。

ビーストのレンジャーを試してみました。何故かというと、ビーストの人気が少なく、レンジャーの人気が少なかったため、クローズドβテストでどのくらい使いにくいのか調べておこうと思ったからです。

ビースト男性の独り言の場面です。


自分でキャラメイクしておいてなんですが、不気味です。

演奏の場面です。


裸で演奏とかちょっと変な人(年齢不詳)です。

演奏時のアップです。


手がアップしすぎ! 演奏は上手でした。

戦闘についてです。

マウスをクリックしたりショートカットボタン(1とか2とかです)を押したりして攻撃するのですが、まだ慣れていないせいか、右クリック連打ばかりしています。右クリックは格闘攻撃みたいです。左クリックは銃による攻撃なのですが、撃つ前と撃つ後の硬直が長いために使いにくいです。コンボにすると硬直時間を減らせるようですが、まだボタンの押す順番が分かっていません。そのためしばらくは右クリック連打をやりつづけることになりそうです。

しかし、格闘攻撃には弱点があります。レンジャーはHPが高いわけではないので、ボスの攻撃を受けると大変なことになります。特にボスの強力なスキルは範囲攻撃も含めて、なんとしても避ける必要があります。そうなると、右クリックを連打しているのは危険です。しかし、右クリック連打のコンボを最後まで繋げられるとボスをダウンさせられます。だから、危険なのを承知で最後まで連打します。結構ヒヤヒヤしながら戦闘しています。

本日はここまで。

今回のプレイ時間 3時間22分
今回のプレイ日数 1日
総プレイ時間 3時間22分
総プレイ日数 1日

広告を非表示にする