読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティアラコンチェルト スクリーンショットの撮り方


スクリーンショットの撮り方が分かりました。
どうも、フルスクリーンにするとスクリーンショットが撮れるみたいです。

おそらくこの方法で合っているはず……

まず、システムの設定でティアラコンチェルトのホームページから、「ゲームスタート」のボタンを押します。

すると起動される「TiaraLauncher」の右下の辺りに歯車のマークが見えます。「終了」ボタンのすぐ左です。その歯車のマークをクリックします。


すると「Game option」が開くので、「Starup in full screen mode」にチェックを入れて「OK」を押します。


そして、ゲームスタートのボタンを押してゲームを始めます。このときサーバー名とキャラクター名を覚えておいてください。スクリーンショットの保存場所を探すときに必要になります。

ゲームが始まったら、キーボードの「Print Screen」を押すと、ゲーム画面が一瞬固まって、スクリーンショットが撮れます。

保存場所ですが、私の環境(Windows7)では以下にありました。
ドキュメントライブラリ→マイドキュメント以下の
\Tiara Concerto Online\[サーバー名]\[キャラクター名]\ScreenShot

環境によっては、保存場所が異なるかもしれません。

広告を非表示にする