ティアラコンチェルト レンジャーLv14での感想

ビーストのレンジャーをやってきました。

使い勝手の感想ですが、やっぱり使い難いです。

HPが低いのでヒット&アウェイをしなければならないのですが、そのためのプレイスキルが難しいです。

ヘビーショットガンの威力が高いのですが、射程が短い上に硬直が長くて撃つと隙が出ます。というか、連打してしまうので相手の攻撃を受けてしまいます(え? それって、自分のプレイスタイルがダメなんじゃ……)。

格闘攻撃(正確には斬撃らしいですが、超近距離攻撃なので格闘攻撃と思って問題ないです)は威力があまり高くないことがだんだんわかってきました。また、当たり判定が狭いですので、敵をまとめて攻撃というのが、ちょっと難しいです。それと接敵しているときは敵を真正面に捉えないと攻撃が当たりません。プレイスキルが必要です。

その代わり、サマーソルトキックはカッコイイです。こればかりやってました。PTを組んでいただいたみなさま、打ち上げてばかりですみませんでした。いやだって打ち上げることでハメ攻撃みたいになるんですよ! 無限ループなんですよ! これはいい!

性能の良い武器に変えれば攻撃力は上がります。そうすれば活躍できるんじゃないか? という考えもあると思います。たしかに攻撃力はないよりあった方がいいでしょう。しかし、ダメージディーラーはチューナーに全て任せて大丈夫です。要はタゲ取りさえしていれば、OKです。

そう考えると、ファイターの方がいいかも? と思い始めました。今、悩んでいます。

機会があったらファイターもやってみようかな?

広告を非表示にする