読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティアラコンチェルト パーティーを組んでみて

ティアラコンチェルト

我が家には2012年に絞ったトマトの缶ジュースが大量にあります。「夏しぼり」という文字と「旬」という文字が書いてあります。絞ったときは旬だったんだよね。

ティアラコンチェルトの1回目クローズドβテストは終わりました(2回目があるかどうかは知りません)が、まだ書いておくことがありますので、もう少しの間、この話題を引っ張ります。

パーティーを組んでみました。一番気になるところは、パーティーの方が楽かどうかというところなんですが、結論から言いますと楽です。

まず、ソロの場合に出てくる敵の数、敵のレベルは、パーティー組んだ場合、そのままです。ということはパーティーの人数が多い方が楽に倒せます。

狩りを沢山した方がLvを上げやすいのでは? という考えもあるかと思います。たしかに、パーティーでプレイすると1回のステージで倒せる敵の数は少なくなります。

しかし、狩りによる経験値は少なく、クエストやステージクリアによる経験値が多いのです。そのため、敵を独り占めするよりも、協力して倒しながら、同じステージをより早く周回したり、クエストをどんどんこなしていく方がLvが上がりやすいです。

さらに、ステージクリア時の報酬で宝箱を開けられるのですが、パーティーに参加している全員に1個ずつ配られますので取り合いになることもありません。

もう一言付け加えます。

ソロだと適正Lvのステージを何回も行ってLvを上げる必要がありますが、パーティーを組んだ場合は、背伸びをして自分のLvよりも高いLvのステージをクリアすることができます。ソロでは途切れがちなクエストもパーティーを組むことで続けてクリアしていくことができます。

従って、パーティーを組んだ方がお得です。

とりあえずSS。

ボス討伐成功の決めポーズ
ばつ印は銃の照準です。




噴水の前で




船の上でダンス


広告を非表示にする