カオスヒーローズオンライン 初めての初心者戦

ゴールデンウィークになりました。2年ぶりくらいに人と会ったりと嬉しい日々を送っています。

カオスヒーローズオンラインです。Wikiを見たり、カスタム戦でソロ(自分以外全てAI)プレイをしたりしていましたが、今日、思い切って初心者戦に参加してみました。初心者戦では自軍はプレイヤーで敵軍はAIになっています。

いつもストーンコールドを使っているのですが、他のプレイヤーがストーンコールドを選んだため、私は別のヒーローを選ぶことに。ですが、ストーンコールド以外でプレイしたことがないのです。そんなこんなで考えているうちに他のプレイヤーは全員ヒーローを選んでしまいました。さらに10秒考えて、回復役のエルディンを使うことにしました。

初心者戦が始まったのですが、カスタム戦で言うところの入門レベルなのかな? と思いました。なぜなら開始直後に自軍のヒーローがレベル6だったからです。敵軍のヒーローはどうやらレベル1みたいです。これなら勝てそうということで、のんびりとbottomレーンでレベル上げをしました。というか、誰もbottomに行かない罠。まあ、レベル6になっているのでいきなりタワーを折りにいってもいいですけどね。ちなみに最初の目標は敵軍のタワーを破壊する(折る)ことです。とりあえず、私はbottom担当になりました。しばらくレベル上げをしていると、仲間のヒーローが助けに来てくれたので、回復に専念して仲間にタワーを折ってもらいました。そうしたら、仲間は残りのタワーを無視して次のガーディアンを倒しに行ってしまいました。なんという速攻ゲーム。でも返り討ちに遭ってしまいました。少しレベル上げをしてから再度ガーディアン討伐に挑戦して今度は成功です。ここで、仲間の一人が脱落(?)してしました。なんかよくわかりませんが、お金を貰えたので装備を整えつつ、敵本陣へ突入です。ドラゴンみたいなのにHPをごっそり削られ敵ヒーローにとどめを刺されてしまいました。そうしたら、回復役がいなくなったためか、仲間のみんなもやられてしまいました。回復役が生き延びないと大変なことになるんだなあ。何度か攻めたり引いたりしているうちに敵のバラックを破壊し、ラストタワーも破壊できました。敵ヒーローも全員倒して、本拠地を攻撃しまくって破壊しました。完勝です。

初めてのエルディンでもなんとかなりました。というのは嘘で、平均レベル19の中、仲間の一人がLv25になって、敵ヒーローを倒しまくってくれたのが勝因です。レベル上げは大事ですね。

経験値も貰えて少しうれしかったです。

今回のプレイ時間 5時間0分
今回のプレイ日数 2日
総プレイ時間 8時間10分
総プレイ日数 6日

広告を非表示にする