読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カオスヒーローズオンライン 開始直後、力2人でbotへ

ゲーム日記

ストーンコールドを選んで対戦に参加しました。

開始直後からレベル6くらいまでは、ミニオンと呼ばれるPCでない敵を倒したり、ときにはクリープと呼ばれる中立のモンスターを倒したりしてレベルを上げていきます。ミニオンはtopレーン、midレーン、botレーンと呼ばれる道を歩くため、ヒーロー(PC)も敵味方ともにこれらのレーンに行くことになります。それぞれのレーンには守るべき自軍の建物(タワーと呼ばれる)と壊すべき敵軍の建物(タワー)があるため、また、味方とミニオンを倒すと経験値が分散されてしまうため、自然とヒーローはtopレーン、midレーン、botレーンに分散してレベルを上げるようになっています。レーンの中間で敵味方のミニオンが戦うので、自軍のヒーロと敵のヒーローもレーンの中間に集まります。その結果、時には敵ヒーローと戦うことになります。

どのレーンに行けばいいのか良く分かっていないのですが、今回はbotレーンに行きました。そうしたところ、ガリトスと一緒になりました。ストーンコールドもガリトスもタイプは力で、二人とも役割は主にタンク(高いHPと防御力による壁役)と敵ヒーローの足止めで、役割が似ています。バランスに問題があるよなあと、嫌な予感がよぎりつつ敵ミニオンの狩場まで行きました。

敵ヒーローも来たみたいでしたので、どんなヒーローなのか見たところ、力一人に知能一人でした。ヒーローの名前は忘れてしまったので、力ヒーロー、知能ヒーローと呼ぶことにします。レベル上を開始したところ、ストーンコールドとガリトスが敵ミニオンと戦っている際に、敵の知能ヒーローが遠距離攻撃のスキルを使って、ストーンコールドとガリトスのHPを少しずつ、しかし確実に削っていきます。ストーンコールドとガリトスのHPが2割くらいになったところ、敵の力ヒーローと知能ヒーローが突撃してきました。慌ててタワーより後ろまで後退しました。タワーは敵ヒーローや敵ミニオンに遠距離攻撃をしてくれます。レベル5くらいまでは、数秒間敵タワーからダメージを受けただけで瀕死になってしまうため、こちらが自軍のタワーより引き下がれば、そう簡単には追撃されません。しかし、敵ミニオンから離れてしまうと、経験値が入らなくなってしまいます。劣勢の中、なんとかレベル6に到達しました。レベル6になるとUltと呼ばれる強力なスキルを覚えることができます。ストーンコールドとガリトスは早速Ultを覚えました。そして、アイテムを惜しみなく使ってHPを少しだけ回復しました。そうしたところガリトスから「一気にしかけるので、スタンで援護してね」とチャットがきました。スタン攻撃には敵ヒーローを行動不能にして、少しだけダメージも与えられます。しかし、私のプレイスキルが低いため、スタンのスキルを当てられる確率は50%です。うわ。どうしよう、と思っている間にガリトスが突撃を開始しました。慌てて追いかけたところ、敵ヒーロー二人がこちらを見つけ、突進してきました。ガリトスと敵の知能ヒーローが接触しました。どうやら敵の知能ヒーローも決着をつけるつもりのようです。先手必勝ということでストーンコールドのスタンスキルを敵の知能ヒーローにかけました。このスキルはコマンドを入力してから発動するまでに0.5秒くらいかかりますので、敵ヒーローが移動してしまうと当たらないのですが、敵の知能ヒーローもスキルを入力したようで移動しませんでした。その結果、ストーンコールドのスタン攻撃が敵の知能ヒーローに当たりました。HPを少し削って敵ヒーローを少しの間行動不能にしました。続けてガリトスのスタン攻撃で、またHPを少し削りました。ガリトスのスタンは3秒間も敵ヒーローを行動不能にします。その間にガリトスがUltを使って戦車を召還しました。さらに戦車を自爆させ、敵の知能ヒーローに大ダメージを与えて倒してしまいました。その後、敵の力ヒーローが逃げたので、ストーンコールドのUltを使って、敵のタワーを破壊しました。

力二人でも相性が良ければ敵ヒーローと互角以上に戦えるんだなあ。

今回のプレイ時間 5時間0分
今回のプレイ日数 2日
総プレイ時間 18時間10分
総プレイ日数 10日

広告を非表示にする