読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カオスヒーローズオンライン はじめてのバイパー

バイパーですが、期間限定(2013年5月21日(火)定期メンテナンス終了後 〜 5月28日(火)定期メンテナンス開始まで)で魔力石を消費しなくても使えるらしいので、早速使ってみました(ちなみにセドリックも魔力石の消費なしで使えるようです)。

初心者戦で試してみました。初心者の私が使いやすいかと言うと、結構難しかったです。

序盤です。

「監視の目」を使って毒を撒き、触れた敵の防御力を下げるのですが、下げたところで攻撃手段が通常攻撃しかない上にバイパーのHPは低いので、敵の遠距離攻撃スキルが当たるとピンチになります。そんなわけで序盤は活躍できなかったです。

「麻痺毒」というUltを覚えたら活躍できるかと思いました。これは遠距離攻撃スキルで気絶効果も持っています。しかし、敵のHPが結構あるため、このUltを使っても相手を倒すことができません。近くに味方がもう一人いたのですが、連携がうまくいっておらず、自分のUltに味方のUltを重ねるというプレイスキルを要求されるプレイができそうにありませんでした。Ultは1回使うとしばらく(100秒以上)の間使えなくなるため、試し打ちもできません。

中盤です。

膠着状態がしばらく続いた後に、他のレーンから味方が応援に来てくれました。そしていつのまにか敵を追い払ってしまいました。そしてタワーを折って、いつものように勝利へと進んでいきました。

終盤です。

「増血毒」を味方に使って攻撃速度を高めました。これを繰り返すだけでした。簡単ではありますね。支援ヒーローと化していました。

プレイ終了後に思ったことは、通常攻撃を当てないと敵を倒せないのですが、当てるためには接近する必要があり、接近すると強力な攻撃スキルをもらってしまうため、非常に難しいということでした。今回はUltをなかなか使えませんでしたが、次回は気楽にUltを使ってみようと思います。

今回のプレイ時間 8時間0分
今回のプレイ日数 3日
総プレイ時間 31時間10分
総プレイ日数 15日

広告を非表示にする