
カオスヒーローズオンライン 修練対戦を始めてみて

ゲーム日記

六本木ヒルズの中の東京シティービューに期間限定で miku cafe というお店がやっています。ということで行ってきました。

行ってみて気付いたのですが、通路と店の仕切りの壁がなくて開放的です。自分にとっては通路を歩く人から丸見えで、ちょっと恥ずかしかった・・・

メニューを注文しました。

RIN LEN


カイトのかき氷


コースターももらっちゃいました。


ミクの等身大フィギュアがいるのですが、自分が座ったところからミクを見たら、スカートの中がちらりと見えた・・・ような? 気のせいだよ。


さて、カオスヒーローズオンラインですが、最近は修練対戦を繰り返しています。

何度かプレイして気付いたことを書きます。

【本当の初心者は少ない】
本来ならば修練対戦を卒業できる実力であるにも関わらず、サブアカウントでプレイして初心者狩りをしている人が多い。

【AIと一緒に戦う】
5人対5人で戦う。しかし、仲間のうち3人は中身が人でなくAIであることが多い。AIの動きは予測が難しく運良く連携プレイできた方が勝ちやすい。

【修練対戦で勝つことは初心者戦で勝つことより難しい】
以前は初心者戦という、人5名対AI5名の戦いがあり、AIが弱かったため勝ちやすかった。しかし、修練対戦では相手も人であるため勝つのは難しくなっている。

【攻城が得意なヒーローは上級者が使う】
上級者は攻城が得意なヒーローを使って、こっそりと一人で敵陣奥深くに入り、敵の建物を破壊する。

【いつもどおり過疎】
コアプレイヤーの占める割合が多い。

【修練対戦の経験値は多い】
初心者戦に比べると経験値が多い。

【オススメできるか?】
dota系経験者ならやってみるのもあり。

まとめます。オープンβテストのときと違って、今は上級者向けのゲームになっています。しかし、初心者を募集しているクラン(ギルド)もありますので、そこに入ったりするか、仲間を作ってカスタム戦を行ったりすることで、初心者でも楽しむことはできます。あまり未来に期待できないですが、しばらくは持ちこたえそうです。

今回のプレイ時間 4時間0分
今回のプレイ日数 2日
総プレイ時間 50時間10分
総プレイ日数 24日

広告を非表示にする