雑記 来年初めは何のゲームをプレイしている?

TRPGは面白いのですが、まとまった時間が必要なため気軽に参加できない状態です。

また、このところ、プレイしたいオンラインゲームが特に見つかりません。1か月に数時間だけプレイしたいのですが、短時間で楽しめるゲームが私には見つかりませんでした。最近注目していたのはシムシティ・FF14・ヘイデイでした。シムシティはゲームシステムが自分が思っていたのと実際のゲームとの間でかなり違いがあってプレイしませんでした。FF14はMMORPGだと思っていたのですが、終盤はMORPGになるみたいで自分に合いませんでした。ヘイデイはプレイ2日目(レベル11)から課金しないとどうしようもなくなってお試しプレイができなくなって辞めました。

それでゲームのいろいろなサイトをコンシューマゲームまで含めて見直しました。それで、少し面白そうなゲームを見かけました。

ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』が発売中です。価格は、4,800円(税込)です。


自分に合っているかどうかについては、まったくわかりません。ゲームのNPCと交流を深めるみたいです。NPCとの交流というものが楽しいのかどうか疑わしいのですが、インターネット対応やすれちがい通信もあるとのことで安心しました。

ニンテンドー3DSを持っていないので、まずは本体を買うためにお金を貯めます。

広告を非表示にする