読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【とびだせ どうぶつの森】初雪初条例

ゲーム日記

雪が降っていましたが、住人のみんなの服装はいつも通りです。

新しい住人がきました。

11-1


タツオがものすごく話したい雰囲気を醸し出しているんだけど、ちょっとパスして・・・

アイーダちゃん、よろしくねー

さて、自宅も建って村の住人とも少し仲良くなってきたことで、いろいろできるようになったみたいです。

11-2


しずえちゃんの説明はわかりやすいなー

村に条例をつくることができるらしいですよ。

いくつか候補があったのですが、その中からリッチな村にするというのを選んでみました。

11-3


うわ! 手続きの費用が高い!

でも、条例を定めるよ。

11-4


しずえちゃん! わかる? よかった。 リッチだよ!

11-5


そ・・・そこまで言ったつもりはなかったんだけど・・・

まあ、いいか。

11-6


よくわからないけど、住人の所持金が増えるってことだよね?

それでおねがい!

というわけで条例が定められました。

すぐには効果は現れないのかな? 今のところ変化なしです。

村をぶらぶら。

11-7


チーズは雪は苦手なのかな? 雪はそのうちやむと思うよ。

11-8


チーズってかっこいい。いつもビシッとしているんだね。

また、ぶらぶら。

11-9


タツオは雪がだいすきみたい。明日も雪が残っているといいね。寝不足には気を付けてね。