読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【WARFRAME どんなゲームなんだろう?】

ゲーム日記

WARFRAMEというゲームを、ほんの少しだけ遊んでみました。

TPSのCo-opと思っておけば、だいたい合ってるゲームです。

その他に、相手を剣で斬れたり、壁をよじ登ったり、壁走りできたりします。

なんでも、NINJAをイメージして作られたゲームだそうですよ。待機画面ではキャラクターである「テンノ」がSEIZAしています。

洋ゲーなだけあって、倒した相手が倒れたまま、ビクンビクンしてたりと、ちょっとグロいです。

戦闘中の画面です。


すみません。戦闘してません。本当に戦闘中に画面キャプチャーを取ると、すぐに死んじゃう、まだ弱い子なんです。それにちょっとグロいし・・・

背中に剣をさしているのがテンノと呼ばれるキャラクターたちです。意外と速く動いてくれます。

ちなみに、この画面は、右のテンノがドアのロックを解除しているところを後ろからパシャリとしたところです。

ある程度強くならないと先に進めないので、ぐるぐるしながら少しずつゲームを進めていくと、メールが届いてきたりします。


なんか、相手から警告のメールが届いたようです。テンノってメール持っているのね。

後、水星のボスを倒したときにもメールが届きました。


LOTUSさんはチュートリアルのときから味方です。

説明不足なのは否めないですが、私もあまりよくわかってないので、ごめんなさい。

さて、このゲーム、トレードは課金アイテムとかもトレード可能みたいで、結構自由みたいです。と言っても、私はトレードしたことないんですけどね。無課金でやるのはかなり、いばらの道っぽい雰囲気がありました。

クラン・フレンドは試してないです。