読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【とびだせ どうぶつの森】私のあだ名

ゲーム日記

少し前なんですが、4gamerのニュースに「名作RPG「moon」のクリエイター陣による最新作「Million Onion Hotel」が「BitSummit 2014」にプレイアブル出展」っていう記事がありました。

なんか気になります。あのmoonと同じくらい独特なゲームが誕生するのではないかと期待しちゃいます。

さて、どうぶつの森です。

これからしばらくの間、何をやっていこうかと考えているのですが、ときどきすれ違い通信で建った家を見学していこうと思います。それで、我が家も少しずつ改造していきます。まだ、家具を置くぐらいしかやり方をしっていないのですがね。

さて、村の中をぶらぶら・・・

タツオに会いました。


タイムカプセルを地面に埋めて欲しいとのことです。

タツオの知らない場所に埋めました。後で、私もどこに埋めたのか分からなくなるという・・・


埋めた報告をしたら、喜んでくれました。よかったよかった。

さらにぶらぶらすると、アデレードに会いました。

アデレードは私のことを今まで「スカイラーさん」と呼んでいましたが、別の呼び方にしたいそうです。それも、おもしろそうだね。


「スーやさん」ね。おもしろいし、親しみもこもっている感じがするよ。それでいこう。

村をぶらぶらしている間に化石を掘ったので、博物館のフータさんに調べてもらいましたところ、新しい化石だったので寄付しました。


やった。完成!

少しずつ村も発展していってる気がするし、この調子でやっていこう。