読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【とびだせ どうぶつの森】カーニバル

3月3日のお話です。

カーニバルがあるそうです。

村の住人と話してみると・・・


頭に飾りを付けています。気分もよさそうです。

うろうろしていたら、しずえちゃんに会いました。


ひなまつりのイベントをやっていました。

カーニバルのイベントに明らかに負けているのに、「負けずに」と言うところ、ポイント高いよ!

餅をもらいました。

さて、カーニバルです。ベルリーナさんという人が広場に来ていました。

話してみると、羽を集めてきてとのこと。

村を歩いてみると、確かにたまに羽がふわふわと浮いています。

Yボタンを押しても取れない・・・

はっ! もしや・・・ 網で取るんじゃ・・・

ということで商店へ行きました。


ついに網を手に入れる時が来たか・・・ ということでゲットしました。

羽を網ですくうと・・・


よし! ということで、この調子でどんどん集めました。

ベルリーナさんのところに持っていくと、踊ってくれました。


集めた羽をベルリーナさんに渡して、家具をもらいました。ありがとう! ベルリーナさん。


家の中の家具を入れ替えました。右の真ん中に、しずえちゃんからもらった餅も置いています。

結構、ハードなイベントでした。全種類は集められませんでした。でも、家が小さいので、これで十分です。楽しかったです。

広告を非表示にする