読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】1回目終了

Banished

いや・・・ すみません・・・

採石場と鉱山をつくったら死ぬ人が続出してしまって・・・

事故死? 肺の病?

それで、子供が生まれる人数よりも死ぬ人数の方が多くて・・・

18人いた村人が14人になってしまって、鉱山に割り当てられる人数が4人くらいしかおらず、この人数ではまったくと言っていいほど鉱石が掘れません。しかも死ぬ速度が速すぎる・・・

鉱石が足りないけれども、これ以上鉱石を掘ることができなくなりました。

初めての挑戦では27年間、生き延びました。でも、もうギブアップです。

どこがよくなかったのでしょう?

やはり、鉱山をつくる時点での人口が少なすぎました。次回は今までよりも早く人口を増やす必要があります。そうすれば、鉱石掘りの人数を増やせるし、子供の生まれる数も増えて、鉱山で事故死する人数をカバーできるのではないでしょうか?

次回は、もう少し長く生き延びたいです。

別件ですが、市場は役に立ちませんでした。貿易に役に立つと勘違いしていました。市場は村人同士でものを再配分するときに使われるようです。

広告を非表示にする