読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】数回目の挑戦

前回失敗した後に、何度か再挑戦しました。そして、ことごとく村人が全滅しました。

それで、これは無理すぎると思い、難易度をeasyにして気候をmildにしてスタートしました。こうして、成人の数が40人くらいまで増えました。

セーブデータはいくらでも作れるみたいです。私の勘違いでした。すみません。

貿易はTrading Postを建てることでできるようになりました。


画面中央に舟が来ているでしょ。この船が港に到着すると貿易ができます。でも、何が取引できるかランダムなんです。それで、安定しないうちは鉱石をゲットするために、船が到着する直前でセーブして、鉱石が出てくるまでロードしまくりました。うーむ。我ながら卑怯だ!

今は子供と学生の数が多すぎて食料が足りなくなってきました。このままだと餓死者が大量に出てきそうです。はたしてどうなるか?

広告を非表示にする