読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】初完成

久しぶりにゲームに中毒になりました。

Banished

続けていたら、また award をゲットしました。


今度は、Healthy です。

詳細を見てみると


最低100人の市民が10年間健康であることが達成されたみたいです。

easy モードで寒気も mild なんで健康なんです。だからちょっとズルしてる感じがしますね。

村の開拓もほぼ完成です。どんな感じか、いくつか紹介します。


端っこの住宅街です。食料の消費が激しいです。


薪を作る場所です。


ここは、ゲーム開始時に村民がいたところです。学校ができたり、ビール(?)製造施設ができたりと発展しました。


釣り場と港です。ここの釣り場では魚がたくさん釣れました。頼もしい場所でした。


ここは、木の実を拾ったり、ハーブを採集したりする場所です。


最後に牛、羊、鶏を飼う場所です。肉は貿易で高く売れました。


こんな感じで一応完成にします。

人口は163人になりました。まずまずといったところでしょうか。

また新しく村をつくるときは難易度を上げてみようと思います。

広告を非表示にする