【Banished】羊を購入しました

体重の増加に悩む毎日です。早くやせないと・・・

Banished です。

前回、羊のための放牧地をつくりましたが、やっと交易所で羊を購入できました。


羊を放牧地に連れて行き繁殖させました。


これで羊毛が確保できたので、防寒具(毛皮のコート)の在庫は安心になりました。

次は道具集めです。交易所で道具に必要な鉄鉱石を手に入れます。より効率的に手に入れるために交易所を2個にしました。


それで、交易でなんとか鉄鉱石を手に入れました。とりあえず、交易を繰り返し鉄鉱石を少しずつ手に入れていきます。

ふと気づいたら、村人の多くが40代以上になっていました。また、なぜか家の中で一番高齢の夫婦しか子供を産まない仕様なので、家を増やすことにしました。

今の場所は建物のスペースがこれ以上ないので、少し南の森のさらに南に家を建てることにします。

家を建てる前に食料の保存庫が必要です。ということで、納屋を建てました。ついでに資材置き場もつくりました。


周辺の石と鉄鉱石も集めて一息。

最後に家です。石が少し余っているので少し西に石造りの家を建てました。

たまにやってくる移民も受け入れたりしました。

しばらく様子をみていたら、移民の人が病気を持っていたみたいで、流行り病が発生してしまいました。

何回もロードしてみたのですが、必ず流行り病が発生してしまいます。さらに様子を見たらパンデミックになってしまいました。

それで、少し時間を遡ってロードし病院を建てました。


病院を建てている最中に流行り病が発生しましたが、なんとか完成し患者は全員病院へ行きました。それでほとんどの人が治りました。よかったです。

さて、家は建てましたが住んでいる人が1人だったり高齢だったりして村人がなかなか増えません。移民きてくれー

広告を非表示にする