【Banished】南の集落で市場をつくりました

前回、南の森のさらに南に家を建てていきました。

しばらく様子を見ていたら移民がきて新しい家に住みました。

そこで、そこの住人に何か仕事をさせたいと思いました。石と鉄鉱石が不足しがちなので、交易品をつくることにしました。必要なのは羊毛の生産です。それで牧草地を2個つくりました。

加えて、川沿いには交易所をつくりました。とりあえず、これで生き延びます。

また家が増えた場合を想定して市場をつくりました。食料の在庫も減り始めましたので市場の隣に農地もつくりました。


次に牧草地と交易所の間に納屋を建てました。

そして遠い将来のことを考えて醸造所を建てました。醸造所は食料を消費してエール(ビール)を作ります。すると村人が幸せになります。ただし、食料が大量に減るので、将来、食料が有り余るようになったら稼働する予定です。

そして火事が怖いので井戸を掘りました。

その後に食料の在庫がまだ減り続けているため、農地をつくりました。

最後に家を建てました。

広告を非表示にする