読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】南の集落が発展しました

今どこの説明をしているのか分かり難くなってきましたので、地図で説明します。


地図の1が開発地点です。ここは現状維持です。

地図の2が南の集落です。

前回、牧草地、交易所、市場、農地をつくりました。今回、移民がまた18人やってきましたので、大きく発展できます。まずは、継続して農地をつくっていきました。石造りの家もどんどん建てていきました。また、最初の学校が満員になったので、新たに学校を建てました。さらに納屋の容量が将来足りなくなりそうなので、新しく納屋を建てておきました。最後に釣り小屋を建てて食料のバランスを良くしました。


この集落の少し北西に、食料補充のため山菜取りの小屋、木材補充のため木こりの小屋、薬草補充ため薬草師の小屋を建てました。


今まで石材の在庫が50くらいだったのですが、交易をしばらくしていたら石材の在庫が1000を超えました。船が石材を沢山詰んできてくれたのです。石造りの家1戸を建てるのに石材を40消費するのですが、これならしばらくの間は安心して家を建てられそうです。

この場所から少し南西の位置、地図の3にわずかながらスペースがあったので、家を建てました。また仕事ができるように、山菜取りの小屋、木こりの小屋、薬草師の小屋、資材置き場、納屋を建てました。


スペースが少ないので、後は何を建てるか考え中です。

広告を非表示にする