【Banished】3の集落がほぼ完成 北へ

3の集落を発展させました。


資材置き場の位置を納屋の隣から、山菜取りの小屋の隣へ移動しました。そして薪割り場、農地(キャベツ、ジャガイモ)をつくり、鶏を飼うための放牧地をつくりました。最後に交易で鶏を2羽購入できたので、飼い始めました。これで3の集落はほぼ完成です。

次に地図の4の位置に新たな集落をつくることにしました。北の集落と呼ぶことにします。

まず北の集落の南東部分に少しスペースがあったのでここを開拓しました。


家を建て、納屋と農地をつくりました。

また、北の集落の中心部に市場をつくり、その東西に牧草地、北に農地をつくりました。家も建てました。家が火事になった場合、市場に燃え広がらないように、市場と家が隣り合わないようにしました。

途中で移民が来たので受け入れたところ疫病が蔓延しました。最大20人ほどが同時に疫病にかかってしまい、どうなるかと思いましたが無事に疫病はなくなりました。そろそろ北の集落にも病院を建てる頃かもしれません。


交易で牛を2頭購入したので、東の牧草地で牛を飼い始めました。

引き続き北の集落を開拓していきます。

広告を非表示にする