
【Banished】北の集落の開拓

前回に引き続き北の集落を開拓していきました。


地図の4の位置です。北側半分全体を開拓しました。


交易で牛を2頭購入したので、市場の左の牧草地で牛を飼い始めました。

北東部に家を建てられるだけ建てました。

裁縫所、学校、薪割り場を建てました。また、資材置き場をつくりました。

農地を拡げました。また、納屋2個を建てました。

今後のことを考え北西部に牧草地をつくりました。何を飼うかはまだ未定です。

家をたくさん建てたためか、食料の在庫が急激に減っています。至急食料をなんとかする必要があります。

さて、開拓中に award をゲットしました。しかも2個です。

1個目は


Smiles all Around です。

ゲットする条件は、市民が100人以上、かつ幸福な状態を10年間維持することです。知らないうちに条件を達成していました。

2個目は


Ready for Anything です。

ゲットする条件は、燃料2000、木材500、石材500、鉄鉱石500、道具200、防寒具200、食料30000を貯蓄していることです。食料はぜんぜん足りていないはずなんですけどゲットしちゃいました。あれー?

次回は食料確保です。

広告を非表示にする