【Banished】北の集落の食料

北の集落(地図の4)に家をたくさん建てたため人口が急激に増加し、食料の在庫が減り続けています。それも結構な速度で。


そこで、地図の黄色で塗った部分に食料を得られるものを建てたりつくったりしました。具体的には……

まず、北の集落の少し北の箇所です。


木こりの小屋、山菜採りの小屋、薬草師の小屋を建てました。

次に北の集落の北西の箇所です。


もう一度、木こりの小屋、山菜採りの小屋、薬草師の小屋を建てました。

これでかなりの食料を調達できるようになりました。

さらに、北の集落の少し西の箇所です。


農地をたくさんつくり、納屋を建てました。しばらく様子を見たら、食料の在庫が元の状態に戻り、さらに増え続けました。それで、見えていませんが、他にも納屋を複数建てました。これでひとまず安心です。今度は木材が余り出しました。とりあえず、交易で使うことにします。また、前回、牧草地だけつくって何を飼うか未定だった場所がありましたが(農地のすぐ東です)、牛を飼うことにしました。これで、防寒具を作り放題になりました。防寒具の在庫も少し減っていたので、ちょうどよかったです。

北の集落の開拓はほぼ終わりましたので、また別の場所を開拓していきます。

広告を非表示にする