読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】中央西の集落、だいぶ開拓できてきました

Banished

前回、裁縫所で作るものを間違えていたので、まずは毛皮のコートを作るように設定しました。

食料に余裕があるので、今のうちに無理なく取り扱える種類を増やすことにしました。

ビフォー


アフター


交易所で種を買って、取り扱える種類を増やしました。残すところ、後1種類!

さて、前回に引き続き、中央西の集落の北側半分をもう少し開拓してみました。


学校を建てました。また、北側の住宅を増やしました。納屋も建てました。

取り扱える種類が増えたので、農地もいろいろな作物を植えられるようになりました。

次に中央西の集落の南側半分を開拓しました。


今まで食料を増やすことを重視してきていたので、効率の悪い果樹園はつくっていなかったのですが、食料の在庫があまりにも多いので果樹園をつくってもいいかなと思い、果樹園をつくってみました。また、納屋と、人口が多くなってきたので学校を建てました。

また、牛と鶏を飼い始めました。そして、裁縫所を建てました。皮革と羊毛から防寒コートを製造できるので、これを作ることにしました。

そして、地図の1と5を繋ぐトンネルを掘りました。これで、物流、労働者の通勤が効率よくなると期待しています。

次回は中央西の集落の残りのスペースを埋めていきます。

広告を非表示にする