【Banished】人口が増えすぎました

地図の5の南部に未開拓地がありましたので、ここに羊の牧草地をつくりました。


これで、地図の5はほぼ開拓し終えました。

この間に問題が生じてきました。

まず、裁縫所で皮革から皮のコートを、羊毛から毛皮のコートを、皮革と羊毛から防寒コートを製造していましたが、皮革の在庫がなくなりました。そのため、毛皮のコートだけ製造するように設定し直しました。

そして、これが問題なのですが、家を建て続けたためか人口が増えすぎました。総人口が520人になりました。そして、特に仕事をしていない大人が100人程います。また、学生と子供がそれぞれ80人程います。これの何が問題かというと、ありすぎた食料の在庫がまた急激に減り始めてしまいました。満杯だった納屋が空になっている場所もあります。

これはまずいので、どうしようか考え中です。まず、しばらくの間家は建てないことにします。そして食料生産施設をつくっていくことにします。

地図の5の西、川に橋を建てて、地図の黄色の場所を開拓しました。


食料の在庫がまだ減り続けるようなら農地を拡げます。

さて、ゲーム進行中に疫病が発生しました。


天然痘です。人口が多いので減っても問題ないです。最大で、同時に17人程感染していました。死亡者もいましたが、人口の大きな減少はありませんでした。

ゲーム進行中に取り扱える種類が増えました。


同時に実績の Farmer をゲットしました。3種類の家畜、8種類の作物の種、8種類の果物用の種を入手するとゲットできます。

さらに実績の Lumberjack をゲットしました。


100年間で5万以上の木材を生産するとゲットできます。

なかなか安心できないゲームです。油断せずにやっていきます。

広告を非表示にする