読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】中央西の集落の食料増産

食料の在庫が減り続けているため、新たな農地をつくりました。しかし、まだ減り続けています。しかし、タイミングよく交易所に食料が届きました。早速、物々交換です。


薪と毛皮のコートが交易所に蓄えられていたので、このすべてを食料と交換しました。穀物と果物と魚は交換比率がよいので、これらに絞って交換しました。


食料の在庫が増えたので時間の猶予ができました。また、地図の2で食料を材料にしてビールをつくっていたのですが、これを停止しました。


さて、農地がまだ足りないので、たくさん増やしました。働ける人は十分にいるので、農地をつくるだけでOKです。


ゲームの進行中に移民が訪れましたが、今回は余裕がないので受け入れませんでした。


たくさん来たので魅力的だったんですが、受け入れてますます食料が減ったら取り返しがつかないです。

しばらく放置して食料の在庫の増減を見ていました。


無事に減少から増加に転じました。様子を見ながらビール製造を再稼働します。

広告を非表示にする