読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】西の集落の開拓

前回、食料供給の改善を行いました。

それで、うまくいったので、今回ビール製造を再稼働しました。材料がないという問題以外は特に問題ありません。将来的には材料が常にある状態にしたいですが、それは余裕が十分にあるときにします。

ゲーム進行中に疫病が発生しました。



ジフテリアです。しかし、同時の感染者数は最大で9人ほどで、やがて感染者はいなくなりました。

新たな場所を開拓していきます。まず、地図の5の南東部です。


「小屋」と書いてある場所に木こりの小屋、山菜採りの小屋、薬草師の小屋、狩猟小屋を建てました。

さらに地図の6の位置を開拓しました。今は食料の問題もなく資材も交易で補充できているのでどんどん建物を建てていくことができます。

地図の6の北部です。薪割り場、資材置き場、納屋、果樹園、教会、病院、市場、牧草地(鶏)、家をつくりました。教会を建てると村人の幸福度が高まります。


東側には地図の3の集落が見えます。

次に地図の6の中央部です。教会、墓地、納屋、農地、牧草地(牛)をつくりました。身内を失った家族は著しく幸福度が低下しますが、墓地があるとそこに墓を立てて幸福度の低下を防ぐことができます。


最後に地図の6の南部です。墓地をつくりました。まだ、誰も墓を建てていません。


さて、ゲーム進行中に実績をゲットしました。


Food Variety です。1年の間に、8種類の作物と8種類の果実を収穫するとゲットできます。

次回はここをほぼ完成させて、新たな場所を開拓します。

広告を非表示にする