読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】西の集落ほぼ完成

前回に引き続き地図の6を開拓します。と言ってもやることは後1個です。学校が満員になっていたので、地図の6の北部に新たな学校を建てました。


これで地図の6はほぼ完成です。

ゲーム進行中に疫害虫が発生しました。諦めて殺処分しました。その後、他の牧草地にいる羊の半分の数を連れてきました。また繁殖させる予定です。


次に地図の7の開拓を始めました。家、市場、学校を建てました。言い忘れていましたが、井戸も掘っています。


北部に地図の2が見えています。

ゲーム進行中に実績をゲットしました。


Foodie です。狩人、山菜採り、漁師、畜産家、農地、果樹園が、1年でそれぞれ合計2,000以上の食糧を生産するとゲットできます。

順調に進んでいるように見えますが、問題も生じています。大人の数が40人程減りました。一方、子供の数が20人程増えて100人を超えました。このまま進むと食料の在庫が減少する可能性もあります。注意しながら進めます。

広告を非表示にする