読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】8の南部を開拓

ゲーム進行中に地図の5の果樹園で疫害虫が発生しました。


諦めて木を切り倒しました。数年後には元通りになります。

さて、労働者が100人以上いるので仕事を割り振りたいです。そのために仕事場をつくります。

まず、8の南部を開拓しました。建物を建てたらすぐに労働者を割り振ります。


小屋と書かれている場所に、木こりの小屋、薬草師の小屋、狩猟小屋、山菜採りの小屋を建てました。これで周囲の森から資源を集めてくれます。

次に8の西側を開拓しました。


納屋、資材置き場、薪割り場、牧草地、農地をつくりました。これで8はほぼ完成です。

さらに、地図の8の南西、9の場所を開拓しました。まずは9の北東部です。


納屋、農地、果樹園をつくりました。

そして、9の中心部を開拓しました。


市場、納屋、果樹園をつくりました。地形が思ったよりも凸凹していて何も建てられない場所がありました。それで、空白スペースが目立ちますが、これで9もほぼ完成です。

人口増加が止まらず、食料の在庫が減り続けています。次回も引き続き食料生産施設を増やしていきます。

広告を非表示にする