読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】7の食料生産施設をつくりました

Banished

前回のゲーム進行中にいつのまにか実績をゲットしていました。Livestockです。1つのマップで60の牛、75の羊、180の鶏を飼うとゲットできます。人が多くなってくるとログが一瞬で流れてしまうようになり、気づかないことも増えてきました。

さて、食料の在庫が少なくなってきているため、食料生産施設を増やす必要があります。


まずは、7より少し南側を開拓しました。


小屋と書かれている場所に、木こりの小屋、薬草師の小屋、狩猟小屋、山菜採りの小屋を建てました。また、トンネルも掘りました。木材を8の資材置き場に運ぶためです。


次に7の中心部に納屋、農地、薪割り場、資材置き場をつくりました。農地をたくさんつくったので食料の減少を抑えられると考えています。

さらに、7より少し東側に納屋、釣り小屋、小屋と書いてある場所に、木こりの小屋、薬草師の小屋、狩猟小屋、山菜採りの小屋、を建てました。


家から距離があるので、通勤に時間がかかってしまい食料確保はあまりできませんが、人が余っているので建てました。

薪がたくさん余っているので、交易所で石、鉄鉱石、食料と交換しています。それで、食料の在庫の減少はなくなりました。

まだ、人口増加が止まらないのが問題ではありますが、先へ進もうと思います。

さて、ゲーム進行中に災害が起きました。

疫病にかかったり


家で火事が起きたり


また家で火事が起きたり


牧草地で疫害虫が発生して殺処分したり


果樹園で疫害虫が発生して木を全部切り倒したりしました。


しかし乗り越えられたのでよかったです。

次回は7をほぼ完成させて、新たな場所を開拓していきます。

広告を非表示にする