読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】7の開拓が終わりました

Banished

SteamでBanishedのサマーセールがあったみたいです。これでさらに人気が出ると嬉しいです。


さて、地図の7の開拓も最後です。7の北東部にスペースがあったので、ここに農地をつくりました。


1年ほど様子を見ましたが、食料の在庫が増えていました。これで一安心なので、7の開拓は終了です。

次に地図の4の東へ進出することにしました。川の向こう側になります。家と農地と納屋をつくっていきました。順調に進んでいるようにみえました。

しかし・・・


竜巻が起こりました。最近災害の頻度が増えているような気がします。始めての竜巻のおかげでもともと190人程いた労働者が130人位になってしまいました。


家と納屋が壊れている様子。地図の4の一部と5の一部が破壊されました。これからしばらくは復旧作業になりそうです。

さて、ゲーム進行中に実績をゲットしました。


Tombstoneです。墓地に400基以上の墓が建てられるとゲットできます。竜巻のおかげです。本当にありがとうございました。

広告を非表示にする