読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】10の西部に家を

Banished

ローソンのアサイーボールが最近のマイブームです。お店に行って食べるのは少し面倒だと思うんですが、ローソンのなら自宅でゆっくり食べられるので気分がいいです。

さて、Banished です。


10の場所を開拓していきます。

元流浪者のために家を建てていきます。墓地の西側と南側に建てることにしました。

家を建てるときに井戸を近くにつくっておくと、火事が起きたときにすぐ消化してくれますので、井戸はたくさんつくります。

また、病院、学校、農地、納屋も建てます。

指示を出してしばらくしたら、問題が起こりました。石の在庫がなくなりました。でも、そのうち交易の船が運んできてくれるはずなので、ゆっくり待ちます。

・・・・・・

30分ほど待ちました。石を運んでくれません。さらに30分ほど待ちましたところ200だけ運んできてくれました。一瞬でなくなりました。さらに30分ほど待ちました。400ほど運んできてくれました。なんとか、指示した分は完成しました。


さて、農地で疫害虫が発生しました。すぐに収穫しました。


また、疫病が発生しました。おたふく風邪です。おたふく風邪って疫病なのかな?



病院の近くの人がかかったので、すぐに入院してくれました。おかげで伝染しなかったです。


その後しばらく様子を見ていたら、石が1000ほど運ばれてきました。これでしばらく安心かな?

広告を非表示にする