読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】12,13南部の開拓

前回、11の開拓がほぼ終わりましたので、今回は地図の12と13の南部の開拓をしました。

主に家を建てました。また、市場、病院、学校、木こりの小屋、薬草師の小屋、狩猟小屋、山菜採りの小屋も建てました。

12は


こんな感じです。

13の南部は


こんな感じです。

さて、久しぶりに Banished をやりましたが、流浪者が80人くらい来ましたので受け入れてみました。

すると食料の在庫が急激に減り出しました。これはまずいと思い、交易所で薪を出し、食料を仕入れて何とか凌いでいます。しかし、余剰人員が400名を越すほど人口が増加してしまいました。家を建てたタイミングと流浪者を受け入れたタイミングが重なったのが失敗でした。それでかつてない危機に見舞われています。1年で食料の在庫が5万ほど減りますが収穫量は3.5万くらいです。在庫は4万から10万の間を行ったり来たりしていますが、このままでは交易所に食料が届かないと大変なことになるので農地をたくさん作って収穫量を増やす予定です。

広告を非表示にする