読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】14、15、16の開拓

久しぶりの更新です。

前回は地図の13を開拓しました。前回から実績解除を主な目標としています。13の場所に鉱山をたくさん、また石切り場を少しつくりました。

今回の話しになりますが、久しぶりの更新なので内容が多いです。

まず、地図の2の右、川を渡った場所に石切り場をさらにつくりました。


石をたくさん産出することが実績の一つになっているため、石切り場をたくさんつくりました。

石切り場の南に山と川に囲まれた小さな平地があるため、山菜採りの小屋を建てました。


石切り場の南東にある広い平地、14に市場、家、主に農地をつくりました。


さらに南西にも小さな平地が続いているので、山菜採りの小屋を建てました。


山と川を挟んで東には教会と墓地を建てました。


14の北の場所、15に市場、小屋、薪割り場、交易所をつくりました。川を挟んで向かい合わせになるように交易所を建てました。これで、橋と同じように村人が交易所の上を歩いて川を越えられます。


そして、15の東、16に主に市場、家、薪割り場、裁縫所を建てました。


さらに、16の南に小屋、北に小屋、醸造所、教会を建てました。

南です。


北です。


これで、空き地はなくなりました。

途中で大火事が起きたりしました。


焼け落ちた後の図。

また流浪者を受け入れたら、病人の数がとんでもないことになりました。


154人も病気になりました。この時からどんなに調子がよくても、病人が何人か残るようになってしまいました。それでしばらく経つとまた病気が蔓延します。これは、病気と友達になれってことですね。


村民は1680人前後まで増えました。かなり増えました。

さて、後は実績の解除です。解除できるものはすべて解除したいです。

長くなったので、実績の話しは次回にします。

広告を非表示にする