読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】コレラはほんとおそろしい

Banished

村が高齢化社会になって人口がかなり減少してしまったんで、流浪者が来たときに受け入れたんです。

そうしたら発生したんです。コレラが・・・

いや、今まで病気になってもそんなに被害は出なかったんで今回も大丈夫だろうと予想してたんですが、いきなり天国への階段を猛ダッシュする人が続出したんです。ばかな・・・ きみはまだ死んでレラさ・・・

しかも感染者の数が


290人です。ありえない・・・ この数は同時に感染している人数なので、天国の階段を上りきった人は含まれていません。

ぽぽぽぽーんと皆さん天国へ行かれましたとさ。まあ、そんな愚痴。

さて、前回5の西部を配置替えしました。少しは改善できましたが食料消費量が上がったので、今回はここを何とかします。

5の中西部に放置している醸造所(?マークは誰も働いていないことを示しています)と空っぽの納屋がいくつかあります。


醸造所は実績解除のために建てましたが、もう解除できたのでいりません。納屋も始めは満杯になるんじゃないかと予想していたのですが、そんなことはなかった・・・ というわけで、ここに食料生産施設をつくりました。やや狭い場所なので、農地をつくるのがいいと思います。

それで・・・


辺り一面の農地にしました。これで食料消費の問題は解決したはずです。次回は別の場所を配置替えします。

広告を非表示にする