読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】4の西部の配置替え

前回は5の中央よりの西部を配置替えしました。5の問題はほぼなくなりましたので今回は別の場所を配置替えすることにしました。今回配置替えする場所は4の西部です。


農地があるのは良いのですが、そこで収穫した穀物が冬になっても納屋に置かれたままほとんど減りません。4の東部と5の北部に家があるのですが、そこの住人は近くの納屋や市場から食料を確保しているため、遠くにあるここの納屋は放置されているようです。それなら、この近くに家を建てればうまくいくのでは? と思って家を建ててみました。


また、農地の一部を果樹園に替えました。果樹園は収穫量が少ないのですが、まあなんとかなるんじゃないかと思っています。食料が足りなくなったら果樹園の一部を農地に戻します。

さて、画像の右上に納屋が複数建っていますが、空っぽの納屋があってうまく回っていないので次回はこの辺りを配置替えする予定です。

広告を非表示にする