【Banished】新山岳マップスタート

新たな実績を取るために山岳の小さなマップを開拓します。気候も厳しいです。

また、せっかくなので難易度を上げてみます。

初期設定は次の画像の通りです。


追放された4家族を大事に育てていきます。

解除したい実績は Mountain Men です。厳しい気候(Harsh)、小さい山岳マップ(Small map & Mountain Mountain)でゲームを開始し、20年間人口50人を維持すると解除されます。

20年間50人以上であればいいのかな? 何はともあれ、いざスタート!


荷車しかない・・・ これは予想以上に大変そうです。今日は方針だけ考えます。

付近の様子は


ふむ・・・? 木がほとんどない? 川を超えて右上に行けば木はありますね。あ。今回も上を北と呼ばせていただきますね。

南東の様子は


山だらけですね・・・ ひとまずこの辺りから木を補充できそうです。

先程の右上、言い換えて北東の様子は


ここは少しだけ開けています。早めにここへ進出したいです。

今回も地図を使います。


スタート地点が1。南東が2。北東が3としました。北東に行くためには橋を架ける必要があるので、木を伐採したいです。しかし、橋を架ける前に家と食料生産施設を建てる必要がありそうです。なんとかうまくやって行きます。

地図を見て思ったこと・・・・・・ ほんと山だらけだ。

広告を非表示にする