読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】交易所が建ちました

Banished

まず、地図の1と5の間の細い川に橋を架けました。次に3の川沿いに交易所の建設指示を出しました。そして、4と5から少しだけ石を集めました。

その間に2で活動している木こりを最大人数にして木を集めました。

そうしたら・・・

石は集まりましたが、食料がなくなりました。

村人にマークが出ました。家がない、飢えてる、凍えてる、です。この村人を追いかけて様子を見ていたら、自宅に帰った瞬間にお亡くなりになりました。

交易所の建設中に合計3人が昇天されました。木こりの人数を半分の2名にして、食料生産施設をフル稼働させたところ食料の在庫が増えました。

さらに時間が経過して・・・

ようやく交易所が建ちました。命を掛けた建設でした。まずは1名だけ割り当てました。余っている薬草を交易所に移しました。

さて、今度は橋の向こう側、4の中心に山菜取りの小屋を建てました。

そして、5の北西部に納屋と木の家2件を建てました。そして、学生が大人になったので山菜取りの小屋に割り当てました。

現在の村の在庫を見ると

木122、石71、鉄64、薪44、道具20、食料1247、薬草83、防寒具20となっています。地面に転がっている石と鉄は半分以上回収してしまいました。これ以降は交易で集めていく方針です。食料は増えていて安心なのですが、なぜか鹿肉があまり消費されません。今後、場合によっては交易所持っていきます。

職業を見ると

労働者1名、山菜取り7名、狩猟者3名、薪割り1名、木こり1名、薬師1名、仕立て屋1名、貿易商1名、教師1名となっています。状況により労働者、薬師、仕立て屋は他の職業に転職させたり戻したりします。

広告を非表示にする