【Banished】病院を建てました


3の交易所に舟がやってきました。

この村では初めてだったので画像を撮っておきました。卑怯ではありますが、舟が到着する少し前にセーブしておいて目当ての商人が現れるまでロードを繰り返しました。1回目の交易では鉱物商人にこれから毎回鉄を運んでくれるように注文し、2回目の交易では総合商人にこれから毎回木を運んでくれるように注文しておきました。

10年目の冬に最初の村人たちが老衰で亡くなり始めました。人口減少、そして誰もいなくなった、ということにならないように家を建てていく必要があります。

さて、交易で薪を売りたいので、もっと木を確保したいです。

そこで5の東部に木こりの小屋を建てました。

そして1の西部に病院と薪割り場を建てました。

病院に村人を割り当ててみましたが、誰も病気にならないのですぐに解雇して他の職業に割り当てました。建物の上に付いている「?」マークは1人も働いていないことを表しています。

次に2より少し西の山間の道に納屋を建てました。

さらに3の東部に家を建てました。

これで交易所への通勤が楽になるはずです。

3に資材置き場と橋をつくり、石を集めたり交易で鉄を集めたりしていくことで資材が溜まってきました。そこで、6の南東部に交易所を建てました。

交易所が2個になったので、これから主に薪を売って木を買い、木から薪をつくりこれを繰り返していきます。ある程度薪が溜まったら農地に植える種子を買います。