読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】役場が建ちました

石と鉄ですが、交易したり地面に転がっているのを集めたりしているうちにかなり確保できたので役場を建てることにしました。地図の7の南東部に建てることにしました。建てるには木・石・鉄が必要なのですが、それは地図の1と3にあります。7からは遠いためこれらの資材を運ぶのに時間が掛かりました。また、建設工事もかなり大掛かりなため時間が掛かりました。黙って待ちました。そして・・・

役場の完成です。ちなみに玄関と反対側なので扉が写っていません。これで町全体の情報が見れるようになったり、たまに流浪者がやってきたりするようになります。ちなみに、この建物には村人を割り当てなくていいのです。割り当てられません。嬉しい建物です。

さて、次に3と6の開拓を進めました。交易所を増やしながら家、農地、山菜取りの小屋、薪割り場を建てていきました。農地に植える種は交易で手に入れました。

3の様子です。

6の様子です。

交易所は全部で5個になりました。できればもう少し増やしたいですが、曲がっている川沿いには交易所は建てられないみたいですので、どうしようか考え中です。

村の情報です。

木471、石61、鉄93、薪1531、道具75、食料8305、薬草64、防寒具72です。順調ですが薬草が減っていますので薬草をもっと集められるようにしたいです。

広告を非表示にする