
【Banished】新規マップ開始から実績2個ゲットまで

お久しぶりです。

残す実績は以下の3個です。

Isolationist(交易所を建てずに、人口300人達成する)
Uneducated(学校がない状態で、人口を300人以上にする)
One with Nature(農地・果樹園、牧草地を作らずに、人口400人達成する)

密かに開始して少しずつ進めていました。それで、Isolationist と Uneducated の実績が解除できましたので、ブログを更新しておくことにしました。

マップの情報です。

0


家、木こりの小屋、山菜採りの小屋を主に建てていき、ときどき狩猟小屋、数軒だけ薬草師の小屋、鍛冶場、裁縫所、病院を建てました。とにかく家、木こりの小屋、山菜採りの小屋を建てることの繰り返しです。

スタート地点の様子です。

1


マップ全体に石と鉄はかなりたくさん転がっていました。

開拓の方向は下の画像の通りです。1がスタート地点で4の周辺まで矢印の方向に開拓していきました。
2

マップの左上は未開拓です。

途中で薪が少なくなったりしました。

3

また、道具は大抵いつもギリギリの状態でした。

4

上の画像の真ん中にいる人は鍛冶屋なんですが、道具を持っていない状態で新たな道具を作ろうとしています。そうすると、なかなか道具が出来上がりません。そうしている間にどんどん道具が足りなくなっていくという、少し怖い状態です。このときは幸い、道具を持っている他の人が道具作りを交代してくれたので助かりました。

最終的に、Isolationist と Uneducated が解除されたので、記念に画像を貼り付けておきます。

5

さて、見にくくて申し訳ないのですが開拓の様子の画像を貼り付けます。あまり面白くないわりに画像がたくさんあります。貼り付けただけで解説なしで終わりにしますので、別に見なくてもいいかもしれません。

Map の黄色で囲まれている箇所が見ている場所になります。

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38



広告を非表示にする