読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】新規マップで起こった災害

Banished

これまでの振り返りです。

新規マップでも災害が起こりました。

火事と竜巻です。

火事は同じ家から2回出火しました。木の家だったんで、すぐに建て直せました。

竜巻はいろいろな建物を壊していきました。鍛冶屋を2軒壊されたのは痛かったです。鍛冶屋を建てるには鉄がいるんです。さらに、森をなぎ倒してしまいました。森って、一度なぎ倒されるとなかなか木が生えないんですね。いまさらなんですが、木こりの小屋を建てて植林すればよかったです。

病気は数回発生しましたが、人口密集地がなかったので大丈夫でした。

広告を非表示にする