4個目のタイルを買いました - Cities: Skylines

1個目のタイルは何もしなくても手に入りましたが、その他のタイルは買う必要があります。今までに合計でタイルは3個になっていましたが、そろそろ新しいタイルを買いたいです。実は下水の排出場所が密集しているために、下水が陸地に溢れそうなのです。

f:id:NiagaraPudding:20151203182407j:plain

上の画像の1が最初のタイルで、2・3とタイルを買っていき、3の湾で水をくみ上げて、1に排出していましたが、これ以上1に下水を排出し続けると、街がさらに大きくなったときに下水の量が増えて、下水が溢れてしまいそうです。

関係ないですが、1の海が色づいていますが、これは汚水を垂れ流しているためです。

さて、4のタイルを買いました。

f:id:NiagaraPudding:20151203182408j:plain

建設に適したエリアが49%しかありませんが、下水を排出できるので、ここを選びました。タイルの価格も高くなってきましたが、所持金には余裕がありますので大丈夫です。

4のタイルを買ったら早速、4のタイルの南東の端に下水処理施設を建てました。ここは人が来れないのでうまく動くか少し心配ですが、やるだけやってみます。

f:id:NiagaraPudding:20151203182409j:plain

場所はタイル1の街からかなり離れています。送電線と水道管が敷設できたのは良かったです。

f:id:NiagaraPudding:20151203182410j:plain

下水処理施設の周囲は崖になっているので、冠水することもないでしょう。

次に、タイル1にある排水管のうち1基を破壊して、汚水垂れ流しを軽減します。

f:id:NiagaraPudding:20151203182411j:plain

汚水垂れ流しの排水管さん、さようならです。

f:id:NiagaraPudding:20151203182412j:plain

重要な施設は破壊するときに確認を求められます。ここで「はい」を押して破壊しました。

その次に、タイル1の産業地区の北東にあるタイル4の場所に道路を敷設して地区を設定しました。この場所の周辺は、ほんのわずかながら、農場や牧場に適している肥沃な土地になっているようですので、産業を特化させました。

f:id:NiagaraPudding:20151203182413j:plain

名前が適当すぎましたかね。「わずかな豊作地区」という名前にしてみました。なんか働く気分が萎えそうな地区名です。しかもすぐ西側の隣がゴミ処分場になっていて汚いですので、ここで作られた食べ物も汚そうです。

f:id:NiagaraPudding:20151203182414j:plain

しばらく様子を見ていると、農場や牧場などができました。しかし、すぐに休業状態になってしまいます。これは失敗したかもしれませんので、しばらくはこのままにしますが、そのうちここは産業を変更したり、高速道路に変えるなどをしたいと思います。

しかし、農場や牧場というのはのどかな感じがしてとてもいいですね。このような場所を見ると心が和みますね。

次回はここより南にある土地を住宅区にしてみようと考えています。また人口が増えると思いますのでとても楽しみです。

広告を非表示にする