読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニーク施設 裁判所のアンロック - Cities: Skylines

裁判所(Court House)をアンロックしました。実は何度もやり直しました。

備忘録代わりにやり方を残しておきます。

公共サービスをOFFにすると犯罪率が上がり、ONにすると犯罪率が下がります。これを利用して犯罪率 50% を5週間維持します。

1.人口が20,000になったセーブデータを作り、それをコピーしておきます。

2.そのコピーしたセーブデータをロードします。

3.電力と上下水道を除いたすべての公共サービスをOFFにします。

4.犯罪率を見て、48%まで上がったら、公共サービスをすべてONにします。

5.犯罪率が一度上昇し、そして今度は下がり始め、やがて51%まで下がったら、電力と上下水道を除いたすべての公共サービスをOFFにします。そのころには人口が8,000人くらいになっています。

6.そのまましばらく待つと、犯罪率が一度上昇し、そしてまた下がり始め、やがて46%くらいになります。

7.そのまま放置すると、犯罪率がゆっくりと上がり、50%を超えます。人口も増加します。そして、3週間かけてゆっくりと犯罪率が上がり、4週目に下がりますが、5週目に51%くらいになり、裁判所をアンロックできます。

ポイント:犯罪率が50%を超えたら、ゆっくり犯罪率が上がるようにしましょう。どうしてもダメな場合は、税率を 1% にしてから犯罪率を上げてみましょう。

広告を非表示にする