
歩道の敷設の仕方 - Cities: Skylines

道路のところに歩道がなくて、歩道は敷設できないのかな? Mod なのかな? と思っていたのですが、歩道はデフォルトでありました。その場所を書いておきます。

まず、下のメニューバーの「装飾」をクリックします。

f:id:NiagaraPudding:20151216164251j:plain

次に下に表示されたタブの中から、「小道」を選択します。

f:id:NiagaraPudding:20151216164252j:plain

すると、歩道が表示されます。

f:id:NiagaraPudding:20151216164253j:plain

意外に簡単でした。

これで、もう迷うことはありません。自由に歩道を敷設しましょう。

注意点としましては、車両の道路と平行に敷設するときは問題ありませんが、車両の道路と交差するときは歩道は道路の隣のマスから敷設するようにしましょう。道路と歩道の接続は勝手にやってくれます。こうしないと、歩道を敷設できないということになったりします。

画像について
“Copyright © 2015 Paradox Interactive AB. www.paradoxplaza.com”

広告を非表示にする