バス路線を作りました - Cities: Skylines

前回は地下鉄を敷設しましたが、今回はバス路線を作りました。まずは、タイル5にある「メリーゴーランドの園」の地区にバス路線を作りました。

地下鉄の入り口のすぐ近くにバス停を作ったところ、人がたくさんバス停に集まるようになりました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191108j:plain

少し集まりすぎている気もしますね。この街は交差点が少ないので、遠回りをしないとならない箇所があったりして、地下鉄の入り口まで徒歩で行くのは大変だったりするんですよね。だからバスは活用されると思います。

地下鉄の入り口から少し遠いのですが、それでも歩ける範囲の場所にバス停を作ってみました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191109j:plain

こちらもたくさん人が集まりました。人気が出ているようで何よりです。

わかりにくいのですが、「メリーゴーランドの園」のバスと地下鉄の路線を載せておきます。

f:id:NiagaraPudding:20151227191110j:plain

「メリーゴーランドの園」地区全体にバス路線が通るようにしました。これで少しはうまくうごくようになるんじゃないかと思います。

次にタイル4の住宅区にバス路線を作りました。タイル5と似たような感じなので省略します。そして、タイル1の産業区にバス路線を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191111j:plain

2個の地下鉄の入り口、それぞれの近くにバス停を作ってあります。バス停は環状に作る必要があるみたいです。本当のところはよくわかっていないのですけどね。

タイル1の住宅区、タイル2の住宅区にもバス路線を作り、タイル3の住宅区にもバス路線を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191112j:plain

小さいのですが、地下鉄の駅に人がたくさん集まっているのがわかります。あっ、バスとは関係ありませんでしたね。

バス停にバスが来ました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191113j:plain

バスって、降車する人が先のはずですよね。見間違えたかな? 乗車する人が先に乗り込んだような?

さて、路線については作るのが疲れたので、別のことをしました。

タイル3の湾になっている場所に貨物港を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191114j:plain

物々しい港になりました。

次に乗客用の港を作りました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191115j:plain

大きな建物ですね。

そして、貨物港と貨物駅を道路で繋げました。

f:id:NiagaraPudding:20151227191116j:plain

これで、内陸で生産した物を港から輸出できるようになりました。かなり順調に生産できるようになりました。

さて、バスの利用者はどうなっているでしょうか?

f:id:NiagaraPudding:20151227191117j:plain

バスの利用者は市民が1,127人になりました。かなりたくさんの人がバスを使ってくれているみたいで良かったです。実はバスはまだ未完成なんです。バス路線が一方しか作ってなくて、逆方向を作っていないのですよね。だから、気が向いたら逆方向も作ってみたいとは思っています。

次回は新しいタイルを購入しようと思います。