読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】木の柵で囲んでみました

少し必需品に余裕があるので家を木の柵で囲んだりしてみました。場所は地図の4の北側です。

まずは、家、炭焼き場、資材置き場を建てて木の柵で囲んでみました。

木箱は雰囲気を出すために置いただけで、特別な効果は何もありません。次に奥の家のすぐ右隣(東側)に大邸宅を建てました。大邸宅は邸宅をアップグレードすることで建てられます。

炭焼き場から煙が出ているので、木を植えました。大邸宅まで煙が来ないようにしているつもりです。あくまで設定です。しかし冬になると葉が落ちてしまうなんて残念なことになっています。家の周りに花壇を植えて、さらに外側に生け垣をつくりました。生け垣に切れ目ができてしまいました。切れ目をなくしたいです。

さて、しばらく様子を見たところ、地図の4と6の市場周辺において、薪などの暖を取るための資源が少し足りていないようです。他の市場から行商人が運んでくるので一応足りていますが、自前で暖を取る資源をもっと多く生産して行商人の負担を減らそうと思います。

ここまで言い訳したのでいいですよね?
(言い訳長い!)
それで、大邸宅の下(南側)に炭焼き場をさらに2軒建てちゃいました。大邸宅の西側から煙、南側から煙。大邸宅に住んでる人には煙ライフを楽しんでいただければと思います。

炭焼き場の東側に家を2軒建てたら、元々あった橋が道を家に塞がれて使えなくなってしまったので壊し、代わりに画面右上の場所に石造りの橋梁をつくりました。

今回はここまでです。次回は4の南部の開拓から始めます。

広告を非表示にする