読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Banished】焚きつけ小屋を建てました

Banished

Banished を 日本語化Mod と Colonial Charter( Iron Curtain )という Mod を入れて遊んでいます。

さて、続きです。


三階建ての家

前回開拓したところに実は二階建ての家を建ててあったのですが、これをアップグレードして三階建ての家を建てました。細く高い建物になりました。

以前6にパン屋を建てましたが穀粉が足りないため稼働率が低いです。


地図

そこで6の西端に風車小屋を建てました。農作物の穀物から穀粉を作ります。


風車小屋

これでパン屋の稼働率もある程度上がるでしょう。


ホルスタイン牛

6の北部が未開拓でした。まず、北西部でホルスタイン牛を飼いました。ミルク、皮革、牛肉が手に入ります。


バイソン

次に北東部でバイソンを飼いました。皮革、バイソン肉が手に入ります。これで6の開拓はほぼ終わりです。

今度は地図の7の開拓をしました。まず、焚きつけ小屋を建てました。農作物から燃料である焚きつけを作ります。


焚きつけ小屋

後は農作物を作るために農地を大量に作りました。しかし、家を多めに作ってしまったためか、すぐに倉庫から農作物が消費されてしまいます。


農地だらけの地区

上の画像は失敗の例と思っていただければ・・・

7より東の森で山菜をたくさん採るため、東の森は開拓しません。

再開拓できる場所も残り少なくなってきました。新しい物を作るためにどうするか。これを考えるのも楽しいです。

広告を非表示にする